ありのままの本当の自分を創り出す 『セルフブランディング コーチ TAKA』のブログ

自分で自分を律して最終的には自分の力で理想的な仕事、理想的な身体、理想的なパートナー、理想的な収入・資産など理想的な人生を自分自身で創り出せる世界中の仲間に出会う為に日々発信しています♪

【恐れの向こう側に「ワクワク」が待っている!?】

こんにちは。

セルフブランディングコーチのTAKAです。

 

 

「あなたはワクワクすることをしていますか?」

 

 

「仕事でも人生でも

あなたが心からワクワクすることって何ですか?」

 

 

 

子供の事は

毎日が楽しく、何かをする時に

「ワクワク」した経験、あると思います。

 

 

大人になり

社会人になり、たくさんのルールに縛られ

ほとんどの人が自分を押し殺して

一生懸命生きています。

 

 

仕事だからしょうがない

大人だからしょうがない

 

 

いつからか

会社の為に頑張り

家族の為に働き

家のローンの為に働き

上司の機嫌をとる為に頑張り

ストレスと疲労がどんどんたまっていく・・・

 

 

自分のことなんて二の次、三の次・・・

 

 

ワクワクする事なんて

考える余裕もない・・・

 

 

そんな方も少なくないのでは・・・

 

 

生活をする上で

仕事をするという事は絶対に必要不可欠だと

思います。

 

 

だから、働き方も様々。

 

・お金の為に働く人

・安定した会社で働く人

・自分の大好きな事で働く人

・小さい頃からの夢であった仕事で働く人

 

 

「あなたはどれですか?」

 

 

「今の仕事、ワクワクしながら働いていますか?」

 

 

 

ワクワクする事をすると

自分の中の恐れが出てきます!!

 

「恐れ?」

 

 

「恐れが出てくるなら怖いからやりたくない・・・」

 

 

安定思考の方は、そう思うかもしれません。

 

 

でも、この「恐れ」の向こうに

あなたがまだ知らない自分自身の可能性やスキルが

あるんです!

 

 

 

例えば・・・

▪️自転車を初めて乗る時

 

 

子供の頃、まだ自転車に乗れない時

自転車に乗っている人を見て「いいなぁ〜」って思いませんでしたか?

 

 

でも、乗った事がない自分にとって

「自転車に乗る」という事は「ワクワクする事」でもあり

「恐れ」でもあるんです。

 

 

その「恐れ」と向き合い

「自転車に乗る」という【決断】をします

 

 

そして、何度も練習をして「自転車に乗れる」ようになります

 

 

1度、自転車に乗れれば、「恐れ」がなくなり

「ワクワク」の気持ちの方が多くなります!

 

 

自転車で行きたい場所に行ったり

友達とサイクリングしたり・・・

 

 

「自転車に乗れない自分」より

「自転車に乗れる自分」のほうが「ワクワク」して

楽しいですよね!!

 

 

 

この自転車の例のように

 

 

【本当はやってみたい事=ワクワクする事】

 

 

ここにたどり着く前には

必ず「恐れ」があなたの前に待っています!!

 

 

「恐れ」の度合いも「ワクワク」の度合いに比例しています。

 

 

 

 

▪️登山をする時

 

 

高尾山に登る時の「恐れ」より

日本一の富士山に登る時のほうが「恐れ」は強くなります

 

でも

高尾山を登った時よりも

日本一の富士山に登った時のほうが「ワクワク」の感じ方

達成感というものはより強くなります!

 

 

1人で日本内を旅行するよりも

1人で海外を旅行するほうが「恐れ」も「ワクワク」も

強くなります!!

 

 

でも、その「恐れ」を乗り越えることにより

あなたが感じる「ワクワク」も強くなり

何よりもあなた自身、成長します!!

 

 

ドラクエでいえば

「レベルアップ」します!!(笑)

 

 

あなたが常に自己成長、レベルアップしたいのであれば

どんどんその「恐れ」と向き合い

どんどん「ワクワクする事」に挑戦するべきです!!

 

 

人生1度きりですからね♪

 

 

あなたの人生は全てあなた次第!!

 

何もしなくても

何かに挑戦しても

どちらもあなたが選択した答え!

 

正解も不正解もありませんからね!

 

 

 

でも、どうせなら

人生、楽しんだもん勝ちでしょ!(^-^)

 

 

「恐れ」があってもいい

 

「ワクワクする事」やっていきましょ♪

 

 

応援してます⭐︎

 

 

 

 

セルフブランディングコーチ

TAKA