ありのままの本当の自分を創り出す 『セルフブランディング コーチ TAKA』のブログ

自分で自分を律して最終的には自分の力で理想的な仕事、理想的な身体、理想的なパートナー、理想的な収入・資産など理想的な人生を自分自身で創り出せる世界中の仲間に出会う為に日々発信しています♪

【もうブレない!セルフイメージも上げない!自分軸の作り方】

こんにちは。

セルフブランディングコーチのTAKAです。
 
 
 
今回のテーマは
【セルフイメージ】
 
 
 
『あなたのセルフイメージは高いですか?
それとも、低いですか?』
 
 
 
セルフイメージは
あなたがあなた自身をどのように見ているかで変わります
 
 
 
僕は以前、本当にセルフイメージが低く
一生懸命セルフイメージを高める努力をしていました!
 
 
何かで結果を出した時や
上手くいってる時は
すごくセルフイメージも良いのですが
 
問題は、なかなか結果が出ない時
不調な時!
 
 
そういう時に限って
セルフイメージが低くなります!
 
 
だから
一生懸命頑張って高める!!
 
 
でも
なかなかセルフイメージも
上がらない…
 
 
 
『あなたなら、どうしますか?』
 
 
 
実は、誰かに負けないように
一生懸命頑張る事、他人と比較する事は
オススメしません!!
 
 
なぜなら、
上には上がいるので
どんなに頑張っても常にセルフイメージが
高まらないからです!!
 
 
自分が120%の最高の結果を残しても
その上を行く人が現れれば、あなたは
勝てません。
 
 
セルフイメージも下がるでしょう…
 
 
 
では
『どうすればいいのか?』
 
 
 
それは
あなたのセルフイメージを高めるのではなく、下からボトムアップをするんです!
 
 
 
セルフイメージが高い状態が
・結果が出てる
・上手くいってる
・調子が良い
・自分大好き
 
などの時であれば
 
最低のダメな自分と
セルフイメージが高い時が
同じレベルにするんです!!
 
 
・結果が出ていない
・上手くいってない
・調子が悪い
・自分が大嫌い
 
 
最低のダメな自分の時が
『素晴らしい』
『最高』
にするんです!!
 
 
 
頑張ってセルフイメージを上げなくても
今の自分が最高!!ってするんです!
 
 
・すぐに諦めちゃう自分
・甘いもの食べちゃう自分
・3日坊主の自分
・わがままな自分
・お金にルーズな自分
・だらしない自分
 
そんな自分でもいいじゃないですか!
だから
全部が最高ってなるんです!
 
だから、何か新しい自分に
なる必要がないんです!!
 
 
頑張る必要ないんです!!
 
努力?
 
いらないです!!
 
 
 
今の自分をそのまま愛してあげれば
いいんです!!
 
 
それが
{39C65E4B-3352-457C-899D-26635B73F5C2}
『自己愛を高める』という事!!
 
 
今の自分を好きになれば
なるほど、セルフイメージで
ブレなくなります!
 
 
つまり
自分軸がしっかりとします!!
 
 
そうすると…
 
 
仕事と人間関係も人生
どんどん上手くいくんです♪
 
 
 
そうなると
毎日が凄く楽しく
ハッピーになりますよ!!
 
 
 
今の自分を100%
愛していきましょう〜☆
 
 
 
応援してます!!
 
 
 
セルフブランディングコーチ
TAKA