ありのままの本当の自分を創り出す 『セルフブランディング コーチ TAKA』のブログ

自分で自分を律して最終的には自分の力で理想的な仕事、理想的な身体、理想的なパートナー、理想的な収入・資産など理想的な人生を自分自身で創り出せる世界中の仲間に出会う為に日々発信しています♪

【どんな状況でも◯◯を言わない!これこそが、仕事も人間関係も良くなる秘訣!?】

こんにちは。

セルフブランディングコーチのTAKAです!
 
 
仕事も人間関係も全て上手くいく方法が
あります!!
 
 
前提として
真面目に一生懸命取り組む
笑顔でいる
挨拶する
何でも全力を尽くす
 
など、当たり前の事はやっているとして
さらに、良い流れを作り出す方法が
あるんです!
 
 
それは
 
 
【どんな状況でもNOを言わない】
 
 
お客様から
先輩から
上司から
同僚から
友人から
家族から
 
誰に何を言われても
お願いされたり、頼まれたり、
無茶振りされても
 
【NOを言わない】
 
 
これにつきます!!
 
 
 
あなたが出す返事は2つだけ!!
 
◼︎はい
 
または
 
◼︎YES
 
 
この2つだけです!!
(どちらも同じ事ですが…笑)
 
 
 
 
普通は、誰かに何かをお願いされたら
一旦考えてから返事をしますよね!?
 
『自分に出来るかな…?』
 
『時間あるかな…?』
 
『面倒ではないかな…?』
 
『この人あまり好きじゃないしな…』
 
 
などなど…
 
 
・自分にメリットがどれだけあるか
・自分にデメリットがどれだけ少ないか
・相手が好き、または嫌いか
・時間があるかどうか
・自分に出来るかどうか
・自信があるかどうか
 
 
何か行動する前に、決断する前に
一旦自分で考えてから
依頼された事やお願いされた事の
 
YESかNOを出しているはずです!!
 
 
 
でも
これだと上手くいかないんです!
 
これだと今までと同じで変わらないんです!
 
 
 
良い流れを作る
新しい自分になる
結果を出す
人間関係を良くする
レベルアップする
 
 
など、仕事や人間関係など
全てを少しでも良くしたいなら
 
 
【どんな状況でもNOを言わない】
 
 
これを試してみて下さい!!
 
 
 
 
ライバルがいたとします。
同じタイミングでチャンスがやって
きた時に、このチャンスを掴むかどうかは
この一瞬で決まります!!
 
 
ライバルが一旦考えてる間に
あなたは1秒でYESを伝える!!
 
 
ライバルが躊躇してる間に
あなたは1秒ではいと言う!!
 
 
 
出来る出来ないは関係なく
 
やるかやらないか!!
 
 
 
結論言うと
 
 
『やるんです』
 
 
 
 
10分考えてるやる!
つまりYESを伝えるよりも
 
1秒でYESを伝える
 
 
1時間考えて
いやいやYESを伝えるよりも
 
1秒でYESを伝える
 
 
 
 
言葉より行動に勝るものは
ありません!!
 
 
 
普段、どんなに偉そうに良い事
言ってても、いざという時に躊躇したり
考えたりしたら、それが本来のあなたとして判断されます!!
 
 
 
それよりも
いざという時に1秒で何の躊躇もなく
笑顔で元気に『はい!やります!』って
言ってみて下さい!!
 
 
 
絶対に仕事も人間関係も
全て上手くいきます!!
 
 
 
何かで結果を出すのに
己の感情は不要です!!
 
 
 
ただ、やるだけ!!
 
 
 
 
考えたり、躊躇したり
不安になるのは、今までに失敗体験をしてるか、やった事がないだけ!!
 
 
これから、新しい自分になるなら
もっと新しい行動、挑戦を増やしていく事が大事です!!
 
 
 
大丈夫♪
 
 
 
転んだら、起き上がればいいだけだから!!(^-^)
 
 
 
 
失敗を失敗と思わず
『実験』だと思えばいいだけ!!
 
 
 
 
それだけで
あなたの行動はもっと楽に
スムーズになりますよ♪
 
 
 
今日も色々あるかもしれませんが
ま、楽しんでいきましょ☆
(^^)
 
 
 
応援してます♪
 
 
 
 
 
ちなみに
映画で『イエスマン』というのが
あるのですが、まさにこんな感じです♪
{3002DEC8-30DA-437E-BE19-B4857A965E24}


 
 
 
セルフブランディングコーチ
TAKA