ありのままの本当の自分を創り出す 『セルフブランディング コーチ TAKA』のブログ

自分で自分を律して最終的には自分の力で理想的な仕事、理想的な身体、理想的なパートナー、理想的な収入・資産など理想的な人生を自分自身で創り出せる世界中の仲間に出会う為に日々発信しています♪

【会社で給料をもらうより、稼ぎ方を教えてもらえば自分の力で一生食べていける!?】

こんばんは。

セルフブランディングコーチのTAKAです。

 

 

今回は

本質的なお話!

 

 

仕事で成果を出すにも

お金を得るという事に関しても

結果ばかりに重きを置いている人

 

 

プロセスに重きを置き

自分の力で結果を出す人

 

 

「あなたはどちらですか?」

 

 

 

 

僕が今まで仕事、お金、人生などの成功本やセミナー、

メンターなどに教わってきて、実際に行動が変わった言葉がこれ!

  

f:id:camarverickstk09:20161204193447j:plain

【魚を与えてもらうより、魚の釣り方を教われ!】

 

有名な言葉ですよね!

 

 

 

もともと

老子の言葉で「授人以魚 不如授人以漁」というのがあり


《意味》

「人に魚を与えれば一日で食べてしまうが、釣りを教えれば一生食べていける」

 

 

 

これは

「人に頼るか、自分の力でなんとかするか」という事です!!

 

 

仕事の仕方でも

お金の稼ぎ方でも

人間関係の築き方でも

ダイエットでも

 

全て同じです!!

 

 

多くの会社員は、この魚を与えてもらうという思考。

 

つまり

会社で給料をもらうという事

 

 

お金の稼ぎ方でいう

「給料をもらう」と「お金を自らの力で稼ぐ」は

全然違います!!

 

 

会社員でも、もちろん仕事はしますが会社に行けば

お給料がもらえる仕組み。

 

 

でも

自営業や個人事業主などは、自らの力で稼がない限り

お金を稼ぐ事はできません。

 

 

会社員でも完全歩合の雇用形態であれば、自ら稼ぐと

同じ立ち位置になります!

 

 

 

会社員が良い、悪いという話ではないです。

 

有名な言葉を仕事という働き方に当てはめれば

【会社で給料をもらうより、稼ぎ方を教えてもらえば自分の力で一生食べていける】

 

 

こうなります!!

 

 

「社会に守られていて、誰かに何かをしてもらう」という

考えが間違いという事!

 

 

 

長年、会社員をしている人の思考は完全に雇用されている人の

思考なので、なかなかわかっていても変えることができません。

 

どんなに出世して、課長、部長になって給料、待遇が良くなっても

結局は会社に雇われているという事に変わりはないです。

 

仕事内容が変わり、責任が重くなっただけ・・・

 

 

日々の生活の中で

よく、愚痴を言う人、言い訳が多い人

是非、今一度自分を見直してみて下さい!!

 

 

◯◯が悪い

◯◯が出来てない

◯◯が・・・

 

 

といつも他人に焦点を当ててる人は要注意!!

 

「自分」に焦点を当ててみて下さいね♪

 

 

「他人にしてもらう」から「自分がする」に

 

変わると周りの状況も自然と変わってきますからね!!

 

 

この意識を変えるだけで

今の仕事の成果が必ず変わってきますので

是非、意識を変えて取り組んでみて下さい!(^-^)

 

 

 

応援してます♪

 

 

 

セルフブランディングコーチ

TAKA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------《自己紹介》------------(^-^)/------------------------------------------------

1981年生まれの北海道出身の几帳面の末っ子B型です。ハワイ留学、オーストラリアでの海外生活を経験して帰国後に海外カウンセラーを目指す。

朝から晩まで一生懸命働き過ぎ、過労で倒れた事が人生のギフトになり、人生で何よりも命、健康の大切さを学ぶ。

その後、スポーツトレーナーとして真の健康を提供する事で最も大事な運動、栄養、休養の大切さを伝える事になる。多くの方へのトレーニング指導と食事のカウンセリング、目標達成のサポートを通じて、様々な年代や職業の方へのセッションを経験。

 

海外カウンセラー、スポーツトレーナーで今まで1万人以上の方へ指導、アドバイスを実施。現場で使う運動生理学、栄養学などの知識以外にカウンセリング、コーチング、行動心理学、NLPなども勉強し続け、そして今も多くの方へ実践中。

 自己啓発引き寄せの法則など20代の時から学び続け幸せな経済自由人になる為に自己投資し続け今のメンター(師匠)に出会う。

 

自分だけでなく、誰もが自分で自分を律して最終的には自分の力で理想的な仕事、理想的な身体、理想的なパートナー、理想的な収入・資産など理想的な人生を自分自身で創り出せるという事を信じている世界中の仲間達に出会う為に発信しています!!

 

「ありのままの本当の自分を1人でも多く創り出したい」という人生のミッションを掲げ、セルフブランディングコーチとして独立!!

 

現在は「ありのままの本当の自分を創り出すセルフブランディングコーチ」として

仕事、健康(理想的な身体)、人間関係、お金(資産運用)などの問題を最終的に自分自身で改善出来る力を身につけるサポートを対面、skypeコーチング、コンサルティング、ブログなどを通じて提供している。後々は、英語でも発信していき世界中の仲間達と一緒へ知恵の分かち合いが出来ればと思っています。

 

まずは、世界中に住む日本人達から一緒に仲間として多くの学びを共に出来れば幸いです!是非、一緒に共に学んで行きましょう!!

 

「人生1度きり」

「出来る出来ないではなく、やるかやらないか」

 

これからガンガン人生楽しんで行きますのでよろしくお願いします!!

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 下記に1つでも当てはまる方せっかくのご縁ですので是非、

Facebookでもつながって下さいね!!(^-^)/

 

▪️興味がある

▪️仲間になりたい

▪️個別コンサルティングを受けたい

▪️お茶したい

▪️一緒に学びたい

▪️一緒にトレーニングしたい

▪️食事のアドバイス受けたい

▪️悩みを聞いてほしい

▪️一緒に面白い事したい

などなど・・・

 

⭐︎友達リクエスト大歓迎⭐︎

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008879057847