ありのままの本当の自分を創り出す 『セルフブランディング コーチ TAKA』のブログ

自分で自分を律して最終的には自分の力で理想的な仕事、理想的な身体、理想的なパートナー、理想的な収入・資産など理想的な人生を自分自身で創り出せる世界中の仲間に出会う為に日々発信しています♪

【忙しい人こそ欠かさずやってほしい!「思考の整理」とは・・・】

こんばんは。

セルフブランディングコーチのTAKAです。

 

 

昔はよく

やらなければいけない事

やりたい事

色々とあり

f:id:camarverickstk09:20161204000424j:plain

 

To Doリストを作って

実行していました

 

 

一生懸命計画通りに行動して

出来た、出来ないなど・・・

 

 

やらなければいけない事を出来た時は

気分は良くなるのですが

出来なかった時の気分は最悪になります

 

 

「そんな経験、あなたにもありませんか?」

 

 

 

仕事でやる事も沢山あり

自分のスキルアップの為に

仕事に関わる本を読んだり

英語力アップの為に英語を勉強したり

人生全体を良くする為に自己啓発の本を読んだり・・・

 

とにかく、色々やらなければいけない事が増えてくると

何からすればいいのか・・・

何にどれくらいの時間を使えばいいのか・・・

 

出来る日があったり

出来なかった日があったり

 

また次の日にやる事が増えたりなど・・・

 

 

頑張ってしまうんですよね〜

 

 

今思うと、頑張っていた自分を

すごく褒めたくなりますよ!!(笑)

 

 

 

仕事やプライベートで嫌な事があったり

問題があったりするとそれについても考える必要が

出来てきたり・・・

 

 

多くのサラリーマン達も少なからず

あるのではないでしょうか??

 

 

昔は、忙しさでイライラしてストレスも

たまっていましたが、今は上手く自分で解決出来る

ようになりました!

 

 

同じように悩んでいる人がいるかもしれないので

解決出来る方法の中の1つをシェアしますね♪

 

 

 

それは

 

 

「思考の整理をする事」

 

 

 

言葉では簡単ですが、これを上手く出来ない人

結構多いです(笑)

 

 

 

悩みも問題も何もない時って、気分も落ち着いていると

思います。でも、何か悩みや問題が出てくると色々と

頭ですごく考えますよね?

 

 

さらに、やらなければいけない事もあり、

頭の中が渋滞状態になっているんです!!

 

 

つまり、その頭の中のごちゃごちゃを整理する必要が

あるんです。

 

 

例えば・・・

部屋が汚れて床に服などが散らかっていれば、探し物が

見つかりにくくなります。

 

 

でも、部屋を綺麗に掃除して、もともとあったものを

整理すれば探し物もどこにあるのかわかりやすくなります!

 

 

その目に見える状態が変われば、状況が変わるように

思考という目に見えない状態を目に見える状態にして

整理する事によって、頭の中が整理されれば、

物事はスムーズに行きやすくなります!!

 

 

この「思考の整理」をする方法は下記の2点です!!

 

 

それは

 

①思考を全て紙に書く

思考の整理で必要なのは、仕事のやらなければいけない事、

プライベートでやりたい事、予定など多くの事がごちゃごちゃになり

訳が分からなくなっているだけ。それを、紙に全て書く事により

頭を真っ白にすることが出来ます。

 

 

②紙に書かれた事を整理する

整理の仕方は至って簡単。紙に書いた事に優先順位をつけるだけ。

 

▪️どれだけ緊急なのか

▪️どれだけ重要なのか

 

紙に書いた紙とは別の紙に振り分けていきます。

 

《例》紙に縦と横の線を引き、4つに分ける

f:id:camarverickstk09:20161204000514j:plain

①緊急で重要である

②緊急ではないが重要である

③緊急で重要ではない

④緊急ではないが重要でもない

 

 

全て紙に書かれた内容は4つに分けられた紙の

①〜④のどれかに振り分けされます。

 

 

あとは簡単!

 

まず、①の緊急で重要である事に時間を費やせば

いいだけ!!

 

 

緊急で重要な事が解決すれば

少なからず、心の状態は楽になるはずです!!

 

 

でも、本当は②の緊急ではないが重要な事に

出来るだけ時間を費やす事が1番良いとされています!!

 

 

 

日々の忙しい生活の中で

イライラしていたり、悩み、問題がある時は

仕事だけでなく、プライベートでも上手く思考の整理をして

自分で感情のコントロールが出来るといいですね!!

 

 

紙に書くだけでなく

部屋の掃除もお忘れなく!(笑)

 

 

部屋の乱れは心の乱れ♪

 

 

 

応援してます!

 

 

 

 

セルフブランディングコーチ

TAKA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------《自己紹介》------------(^-^)/------------------------------------------------

1981年生まれの北海道出身の几帳面の末っ子B型です。ハワイ留学、オーストラリアでの海外生活を経験して帰国後に海外カウンセラーを目指す。

朝から晩まで一生懸命働き過ぎ、過労で倒れた事が人生のギフトになり、人生で何よりも命、健康の大切さを学ぶ。

その後、スポーツトレーナーとして真の健康を提供する事で最も大事な運動、栄養、休養の大切さを伝える事になる。多くの方へのトレーニング指導と食事のカウンセリング、目標達成のサポートを通じて、様々な年代や職業の方へのセッションを経験。

 

海外カウンセラー、スポーツトレーナーで今まで1万人以上の方へ指導、アドバイスを実施。現場で使う運動生理学、栄養学などの知識以外にカウンセリング、コーチング、行動心理学、NLPなども勉強し続け、そして今も多くの方へ実践中。

 自己啓発引き寄せの法則など20代の時から学び続け幸せな経済自由人になる為に自己投資し続け今のメンター(師匠)に出会う。

 

自分だけでなく、誰もが自分で自分を律して最終的には自分の力で理想的な仕事、理想的な身体、理想的なパートナー、理想的な収入・資産など理想的な人生を自分自身で創り出せるという事を信じている世界中の仲間達に出会う為に発信しています!!

 

「ありのままの本当の自分を1人でも多く創り出したい」という人生のミッションを掲げ、セルフブランディングコーチとして独立!!

 

現在は「ありのままの本当の自分を創り出すセルフブランディングコーチ」として

仕事、健康(理想的な身体)、人間関係、お金(資産運用)などの問題を最終的に自分自身で改善出来る力を身につけるサポートを対面、skypeコーチング、コンサルティング、ブログなどを通じて提供している。後々は、英語でも発信していき世界中の仲間達と一緒へ知恵の分かち合いが出来ればと思っています。

 

まずは、世界中に住む日本人達から一緒に仲間として多くの学びを共に出来れば幸いです!是非、一緒に共に学んで行きましょう!!

 

「人生1度きり」

「出来る出来ないではなく、やるかやらないか」

 

これからガンガン人生楽しんで行きますのでよろしくお願いします!!

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 下記に1つでも当てはまる方せっかくのご縁ですので是非、

Facebookでもつながって下さいね!!(^-^)/

 

▪️興味がある

▪️仲間になりたい

▪️個別コンサルティングを受けたい

▪️お茶したい

▪️一緒に学びたい

▪️一緒にトレーニングしたい

▪️食事のアドバイス受けたい

▪️悩みを聞いてほしい

▪️一緒に面白い事したい

などなど・・・

 

⭐︎友達リクエスト大歓迎⭐︎

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008879057847